かみおかのチラ裏

思い付きを書き溜めておくばしょ

再始動

はじめまして。

と言っても実は大分前に自己紹介記事を上げたものの、

運用の仕方で悩んで放置していたので改めて。

 

 

2019年までゲーム業界で開発に関わる仕事をしていましたが、

色々あって休業中です。

不本意な人生の休暇だけど、無駄にしたくなくて、

兼ねてよりやりたいと思っていた自作ゲームの開発をすべく、

UnityとC#を独学にて勉強中です。

 

・・・と、書いたものの、

正直一人でやるのはすごく心が折れそうです。

ゲームのロジック部分についてそれなりに知見はありますが、

プログラム部分は未経験なので、全部イチからです。

取り敢えず簡単なモデルを作って、

それを動かすだけでも一日がかりみたいな。

 

けど、「今日はここまでやったぞ!できたぞ!」って自分に言い聞かせて、

モチベーションを維持に繋げようと思いこのブログを再開しました。

なので、正直誰かのためじゃなく本当に「神岡のチラ裏」です。

それでも誰か見てくれたら嬉しいなぁと思いつつ、

なるべく毎日進捗記録がてら更新しようと思います。

 

よろしくお願いしまーす!