かみおかのチラ裏

思い付きを書き溜めておくばしょ

Unity勉強日記ーBoltを使ってみたよ

f:id:jupiterthundar:20200725184733p:plain

毎日更新と言いつつ、2日空いてしまった。

 

2020/7/23に無料化したBoltを使ってみました。
そのまま感想を書くとぐだぐだになりそうなので、
goodなところとmoreなところ、みたいな感じでまとめてみます。
ただし、C#を勉強しはじめたばかりのペーペーの感想であることだけ、
ご承知いただければと思います。

まずはgood

・何をしているのか、視覚的に分かりやすい!

・エラーが出た際、エラーの原因となっているコードを探さなくても良い!

・処理ごとにグループ化できる!

 

次はmoreなところ

・思っていたよりプログラムの知識がわからないと、何をしているかわからない

・コードで順番に書いている方が分かりやすい場合も...

 

思っていたより処理がわかってないとダメじゃんって思いました。
勉強しはじめのペーペーだと、コードを順番に書いている方が、
何をやっているのか分かりやすいなぁと思いました。

なので、ある程度プログラムの知識があって、
量産体制に入った時とかは効率化できそうだなと思いました。

そんな感じで、わたしはもう少しC#自体の勉強をしてきます。