かみおかのチラ裏

思い付きを書き溜めておくばしょ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS向けにお試しビルドしてみたので、メモ

スマホ向けの操作があったり、画面表示の感じを見てみたかったので、おためしでiOS向けにビルドしてみました。 色々あってめんどうちい&ふくざつなので、自分用にもメモしておくことにします。 今回主に参考にさせていただいたブログはこちら↓ nekonenene.ha…

unity1week online 共有会 #3で登壇しました

先日のunity1week oneline共有会#3で登壇しました。 アーカイブはこちらから視聴できます↓ www.youtube.com 使用したスライドはこちらからご覧いただけます↓ speakerdeck.com あと、資料の詳細版も作成しました! speakerdeck.com トークで使用したスライド…

「いわとをあけて」開発後記

こんにちは。unity1week投稿作品、「いわとをあけて」の開発について振り返っていきます。今回のu1wのお題は「あける」。 スサノオノミコトの悪事に堪りかねたアマテラスさまはある日、天岩戸に引き籠もってしまいました。このままでは世界は暗闇に覆われ、…

明けましておめでとうございます

一年の計は元旦にあり、と言うものの、元旦どころか2日目の朝もとっく終わってしまいましたが、今年の抱負的なものを書いてみます。(誰かに向けてと言うよりは自分のために書いてる節が強いので、つまんない記事かもしれない...) 現在開発中のゲームを公開す…